携帯ショップで働くってどおなの?

携帯ショップと言ってもA、D、S、楽、等色々ある 

携帯ショップも量販店やモール系に存在する店様々あります。

 

その中でも私も以前量販店での携帯販売をやってた経験と周りの人の意見の内容となるのでこれから考えてるかほ参考にしてください!

 

量販店での仕事の内容としたら主にケータイコーナに来られたお客さんを接客し契約に持って行く流れがと思ってるかたも多いと思います。

ただそおいったお客さんは契約の中の30%程度です、量販店て言ったら家電製品を求めて来るお客さんがメインとなるので残り7割はその家電製品を

買いに来たお客さんにアプローチをしそこから契約に持っていく営業をかけないといけない。

 

なのでほぼ営業マンと一緒です!!

まあただやるかやらないかは自分次第、または

お店次第!お店によっては家電コーナーには来ないでって店もあるからです!

 

それがどのくらい出来るかで月の契約件数が大幅に変わってくる。

なので接客して登録業務をやってればいいんだと思って入ってくる新人さんとかは

内容が違うという理由でやめていく新人も少なからずいました。週末などは毎週イベントをやり(店舗によります)来店するお客さんを捕まえ話し聞いてもらうイオンとかゆめタウンの中でやってるの見た事あると思ういます、あんな感じですね!あれの家電量販店版。でも仮に入社してどこの店舗に配属されるかは

入ってみないと分からないかもですね笑

まあある程度は融通は聞くと思いますけど。

 

後、大事な事です!!

 

通信業は色んな経由で入る事が出来ます主に派遣、業務委託、直雇用がメインなのですが派遣会社はそんなに高い給料をもらってるてあんま聞いた

事ないけど、業務委託で入る場合はバラバラで!!

一番びっくりしたのは月80万もらってる先輩もいました!ただこの先輩はその分契約件数がずば抜けてトップレベルてのもありますけど(笑)

業務委託に関しては幅がすごいですので働きたい方はどの経由で入るかも考えて給与に関してはその委託会社との相談にもなるのですぐすぐそおいった

給料が貰える訳ではないと思ってください。(交渉出来る会社がいいかもですね)

店舗間の移動はあります、県外移動はある程度役職が上に行かないと無いと思います。

 

結論!

どのキャリアに入りたいかはその人次第!自分が経験した中Aは結構入れ替わりが多かったイメージかな

でも通信業って民間企業ではあるけど今や1人1台は当たり前の時代なので潰れるって事は無いので需要はあるから

トップ目指したい方は頑張れる職種だと思おいますよ!